准看護学生 パソコンは必要か?

合格された皆さんは、入学準備お疲れ様です。

健康診断ひとつにも結構、お金がかかります。

そんな中、パソコンが必要かどうか迷っている方も多いと思います。

これは、学校にもよると思います。

学校から必要ですと言われなければ、あわてて購入しなくても大丈夫。

使う機会があるとすると

まず、

レポート提出。

私の学校は手書きでも、パソコンでもどちらでも受け付けてくれました。

学校にパソコン室があって、

パソコンでレポートを作りたい学生は、学校でレポート作成してました。

 

あとは、

調べ物。

これはスマホがあれば大丈夫。

スマホしか持っていない同級生も沢山いました。

パソコンもスマホもないとなると、大変だと思います。